TBSのブランドプロミス「最高の“時”で、明日の世界をつくる。」から生まれたお客様へのメッセージ、そしてロゴに込められた想いをご紹介します。
BRAND PROMISE
TBSがお客様や社会に約束し、コミュニケーションするための言葉です。
BRAND LOGO
TBSのブランドプロミス「最高の“時”で、明日の世界をつくる。」を体現したロゴです。ブランドプロミスからFutura(=“未来”)という意味をもつ書体をベースに、将来を見通すスコープを表すサークル(正円)と、起点・基盤を表す直線で構成するシンプルかつ完璧なシルエットを持つかたちを目指しました。このロゴには「2つの強い意志」を込めています。
ラインの角度は66.6度。TBSの「6」。
テレビ放送(6ch)を軸にしながらも、新しい領域、未来へ向かって右肩上がりに伸びていこうという強い意志を込めています。
23.4度は地球の地軸の角度
地球を意識し、世界へ向けてコンテンツ・サービスをつくっていこうという意思を込めています。